2009年2月27日金曜日

心構えの大切さ

何事をするにも、心構えは大切だ。

同じことをするにしても、心構えひとつで

結果やその人の達成感・人生の深みも変わってくる。

そんな私が心構えをして訪れる店が、

ラーメン二郎 横浜関内店

この店は、訪れる客に対して

心からのもてなしをしてくれる。

そして心のこもったもてなしがこちら






この店のもてなしに感動したのか
私の隣に着席された紳士が
”写真とっていいですか?”と尋ねてきた。


私は一瞬理解できなかった.
私は店の人間でもないし、何故、この紳士は私に確認するのだろうか???


そうか、京都へ行こう!!ではなく、私に対するもてなしの美しさに感動し、写真に残しておきたい衝動に駆られたのだ。


隣の紳士とともに、もてなしを楽しんだ1日であった。

0 件のコメント: