2010年11月13日土曜日

久闊

かなり久しぶりに、桜台店へ行ってみた。

到着時、結構な並び。折り返しの自転車前ぐらいな並び。

この日は、店主さんといつもの助手さん、そして、新しい助手さんの3名体制。

新しい助手さんは、厨房の後ろの方で、店主さんと助手さんのオペレーションを見ていましたね。

久々の桜台、券売機に黒烏龍茶の食券があったり、冷蔵庫が厨房内に置かれていたり、結構変わってましたね。

そんな、色々と変わっていた状況で、いつも通りお願い。出て来た1杯。



大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニク多めアブラ

アブラコールのおかげか、豪快なアブラが…

では、行きましょう。


スープは乳化したスープ。豚&骨などよく出ていて、旨いです。アブラ感はスープ自体はそれほどでみなかったですね。旨みはたっぷり出ていて、かつ、スッキリした感じのスープ。この傾向の桜台スープ、好きですね。


麺は、相変わらずの極太麺。茹で加減は、私的にはカタメに感じましたね。ややヤワメな茹で加減の某店に行きすぎの影響か…

モチモチしていて、ややラーメンらしくない感じもありますが、この麺を食べに来たので、大満足です。


豚は、噛み応えのあるものが2つ、とろっとしたものが1つ。最近、バラ肉の豚ばかりなので、新鮮でいいですね。

いやぁ、桜台、旨いですわ。もう少し頻度を上げていかないと…って感じです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: