男は男らしくあれ!! かつて貴族社会の英国で、自らの力で生活を勝ち取ってきた人々がいた。 しかしながら、生まれながらにして貴族でないために、 富はえたが、名誉を得ることはできなかった。 そこで、名誉を得るために自らを律し、独特の生活習慣・礼儀作法を決め、社会的名誉を得るまでになった。 その人たちのことを”ジェントリー”と呼ぶ。 ジェントリー(ジェントルマンの意。)達の生き様が ”ダンディズム”である。 現代において、拝金主義が蔓延しているが、 あえて、ダンディズムを追求し、粋に生きてゆきたいと 考え、このブログを立ち上げました。 (ダンディズムの考え方は私の考え方であり、正確ではないかもしれないが。。。) さあ、ダンディズムを追求しよう。
2011年12月17日土曜日
擂鉢
今年も残す所、あと2週間。
やらなければいけない事は、たくさんあるのだが、とりあえず昼食をとりに中山へ。
いつも通りお願い。出て来た1杯。
大ラーメン(750円) ニンニクマシマシアブラ
噂のすり鉢で出てきましたね。どうもありがとうございます。
すり鉢の大きさ的には、関内と同サイズですね。
てっぺんにのっているのは、ハンバーグ。肉屋さんが持ってきてくれたものらしく、何故かラーメンの上に。。。
重ね重ねありがとうございます。
すり鉢で、この麺いただけるとは、思いませんでしたね。中山らしい細めな麺。ややヤワメな茹で加減で、スープをよく吸って、ショッパメな味加減。コレだけの量食べる際は、ヤワメな茹で加減のほうがありがたいです。私的には。。。
スープは、カラメなカエシにブタがよく出たスープ。スッキリしていながら、旨み充分。ほんと、旨いですね。
ブタは、ややホロホロ感があるもの。味のしみ方も充分で、旨いです。
すり鉢だと、スープと麺のバランスがよく、とても食べやすいですね。
ご馳走様でした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿