2012年1月1日日曜日

事始


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、途中というか、最初からグダグダで、更新もまばらでしたが、今年は、上げるだけはあげようと思います。

例年、正月は、家からあまり外に出ないのですが、今年は、ちょっと違ってて、チョコチョコ、出かけてましたね。

元旦、歌舞伎町店へ行って見ました。

歌舞伎町というより、新宿自体、あまり行く事のない街なので、少々迷いながら到着。

到着時満席で待ちなし。

小を頼むのもアレなので、大を注文。出てきた1杯。



大盛チャーシュー麺(900円) 全マシ

普段、野菜マシしないのですが、まあ、年初と言うことで…

いたって、普通の盛りですね。



スープは見事なまでの乳化スープ。アブラはよく廻っていますが、二郎らしさは低め。カエシのバランスもよく、いい味加減かと。


麺は、俗に言われる「パスタ麺」。これも、二郎らしさはないが、おいしい麺ですね。


ブタは、チャーシューとしては、厚めなもの。味加減もよく、美味しいですね。

事前のイメージよりも、かなり美味しかったのが以外(?)でした。美味しいのですが、二郎と言うより、よく出来た家系というイメージが…

まあ、正月早々、ガッツリ行きすぎるのもアレなので…

ご馳走様でした。

0 件のコメント: