2012年1月3日火曜日

取引


新年2杯目はひばりヶ丘へ。

二郎初めと言うより、正月やっている直系が、ひばりヶ丘と新宿・池袋系しかないことと、ちょっとした所用があったので。年末は大変だった(独り言です。忘れてくださいw)

お正月営業店舗の少なさからか、かなりな行列。私が行ったときは、40人強並んでましたね。

1時間ちょっとの待ちで入店。

普通なお願いで出てきた1杯



大豚ダブル(950円) ヤサイニンニク

いつもの調子でカラメもコールしそうになるが、自重。


スープは、やや液体アブラ多めな感じ。ケミカルな粉もやや多め。ケミカルなヤツ多めは、それほどキライではないので、よかったです。ブタもよく出ておりましたが、なんか、いつものひばりヶ丘とは違うように感じましたね?それほど、通っているわけではないので、単なる思い違いかもしれませんが…


めんは、標準的な茹で加減。もう少しヤワメでもいいかなと思いますが、旨いです。


ブタは、枚と呼べるものから個と呼べるものまで。一つ一つは大きくありませんが、量的には充分。柔らかく、味加減もいい塩梅でしたね。

ちょっと、印象の変わる1杯でしたが、十二分に堪能いたしました。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: