2012年1月14日土曜日

短縮


先週末の事。夕方から所用があったのだが、その前に昼食と言うことで、
中山店へ。

この日も店主さんと助手さん2名の3名体制。

いつも通りお願い。出てきた1杯。。。



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシアブラ

いつもいつもありがとうございます。

ヤサイは別丼でした。


豚は、大ぶりなものが2枚。アブラな部分は少なく、肉の旨みがありました。
味も程よく、美味しくいただきました。


麺は、ややヤワメな茹で加減。小麦感もあり、旨いですね。中山、二郎では、細めな部類ですが、スッキリしたスープとよくあって、美味しいです。
神奈川や東京西部は、乳化したアブラの廻ったスープが多いので、中山店は貴重ですね。


ヤサイは、別丼で出てきましたが、この量なら、別丼でなくても…
お手数をお掛けしてますw


スープは見た目乳化しているのですが、見た目とは違って、スッキリしたスープ。南の方の二郎行くと、今度は中山に行きたくなります。

結局、いつもお伺いしている店のループになってしまうのですが…

ご馳走様でした。

0 件のコメント: