2011年2月6日日曜日

生誕


まだまだ、年が越せてません。

この日は、とある人の生誕を祝うという事で、街中、カップルばかりになっていた日だったかと…

そんな日に、中山へ。

到着時、自販機前ぐらいの並び。

この日は、店主さまとちゃんとした助手さん、そして、お馴染みな怪しい助手さんの3名体制。

いつも通り(と言っても、まだ、数回しか行っていないのだが、中山へは。。。)お願い。出て来た1杯。





大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ



麺は、前回と違って、ややカタメな感じ。茹で加減もあるのでしょうが、加水率が少し下がった感じでしたね。


スープは、非乳化系。関内や藤沢と違って、新鮮ですね。三田本店に近いという意見も聞きますが、乳化系の店から比べれば…という感じだと思います。この日は、ややカラメが強い感じのスープでしたね。

店主さんも、すっかり板について、、もう何年も営業しているかのような雰囲気。

美味しくいただきました。

0 件のコメント: