2010年6月19日土曜日

和食

関内でなっとうねぎのトッピングが提供されるとの事なので、行ってみた。

かなりな行列だったみたいだが、私が行った時間帯は、結構落ち着いた時間帯だったみたいで、それほどの並びではなかったですね。

もちろん、なっとうねぎの食券も買って、いつものようにお願い。

出てきた1杯。










大ラーメン(700円)+なっとうねぎ(100円)+生たまご(50円)

いつもいつもありがとうございます。

なっとうと生たまご。典型的な日本の食卓って、感じですね。日本に生まれてよかったと思います。今日は。



スープは骨系が良く出た濃い目のスープ。白い粉も普段よりちょっと多めな感じ。白い粉多めな感じ、好きですね。


麺は、プリモチな感じ。普段より若干柔らかめな茹で加減。なっとうが入るときは、柔目な麺が良く合いますね。麺も旨い。


今日の主役、なっとうねぎ。5周年の時は、ねぎなっとうだったような記憶があるんですが、どちらが正解なんですかね?まあ、ど~でもいい話なんですが…

今回のなっとうは、からしがとしょうゆダレが結構効いていたような感じでしたね。前回のなっとうは、スープがまろやかになったんですが、今回は、さらに濃くなっていたように感じましたね。からしの風味がアクセントになっていて、い~感じでした。


豚はいつも通り柔らかくい~感じでした。

関内店主さん、発想が凄いですよね。ちょっと奇抜に見えるトッピングでも、食べてみると、もの凄くラーメンと良く合っている。凄いとしか言いようがない。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: