2009年8月10日月曜日

同胞

8月10日(月)の出来事です。

世間では、今週いっぱい夏休みという人たちが多いみたいですね。朝の通勤電車も幾分空いていますね。それに、今日は朝からめちゃくちゃすごい雨で、会社行くのが珍しく億劫でした。

そんなわけで、億劫な気分を吹き飛ばす為にこちらへいってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


20:00頃到着。夜の部折り返しが無かったので、結構早く入れるかなと行列の後ろの方へ行って見ると結構な行列。裏の焼肉やさんの前ぐらいまで並んでましたね。これで1時間コース確定と覚悟して並びましたが、回転が悪い。初めての人が結構いたみたいですね。まあ、夏休みだから仕方ないが。。。

本日は助手ブラザーズの2名体制。お兄さんを久々に関内で見ましたね。

そんなこんなで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)
今日は汁ありです。ちょっと暑かったのでどうしようかと思いましたが、汁ありにしました。これが大正解。めちゃくちゃうまいですね。
今日はカネシが強めの濃い目スープ。出汁もよく出ていてうまい。
麺は若干柔目の茹で加減。でも、しっかりとしていてとてもうまい。柔目の関内麺もありですね。
今日は調子が良かったからなのか、サクッと完食。
いつもありがとうございます。


0 件のコメント: