2009年8月29日土曜日

隠微

8月29日(土)の出来事です。

大分朝晩涼しくなってきたと思ったら、今日は朝から暑いですね。

まあ、夏休み最後の土日なので、いいことなのですが。

でも、この時期になると、サザエさんでカツオ君が宿題に追われるネタが流れますね。今年も流れるのでしょうか?

そんなことを考えながら、こちらに行って来ました。

ラーメン二郎 横浜関内

14:25頃到着。20名の並び。まあ、いい感じの並びですね。

約25分で店内へ。

今日は店主と助手の2名体制。

出来上がりを待っていると、店主より『少な目の方~。』とコールがかかり、出てきた1杯がこちら。。。



豚がうまそ~。(実際にウマかったです。)




大ラーメン(700円) 少なめ(?) + 味たま(80円)

店主から妙なコールがかかったので、ちょっと不安でしたが、なんか不安が的中したみたいです。
かなり多めですね。

麺はちょうど良い茹で加減。スープとの絡みがいいうまい麺ですね。今日はちょっとぼそぼそ感がある歯ごたえ。いい感じだ。

スープもよく出汁が出ていてウマいですね。ややアブラが多めな感じでしたが、いい感じでした。

カネシはちょうどいい塩梅。辛みも甘みもそれほど主張していないちょうどいい感じ。
でも、なんか多く感じましたね。最終ロットの一つ前のロットだった為、回転を気にせずに食べれたのが救いでした。

助手氏からも『ちょっと多かったですか?』と確認犯的(?)な心配の言葉をかけていただきましたが、何とか完食。
いつもありがとうございます。