2009年8月22日土曜日

快気

8月22日(土)の出来事です。

実は、夏休み中に車で走っていたら、途中で止まってしまい、昨日まで修理に出していました。原因は、ダイナモが故障し、バッテリーに充電しなくなり、途中でバッテリーが切れて、止まってしまったみたいです。

まあ、20年目のJZX-81なので、もうどこが壊れてもおかしく無い状態なのですが。。。

やっと直ったのですが、手痛い出費となりました。

でも、無事に修理が終わったので、快気祝いという事で、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


14:25頃到着。並び約20名。いい感じの並びですね。

今日は店主と助手の2名体制。お二人とも元気そうですね。いい休みが過ごせたみたいですね。

回転もよく、約20分で店頭へ。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+味たま(80円)
今日は非常にバランスの取れたスープですね。豚と豚骨の出汁がよく出たスープ、ちょうどいい塩梅のカエシ。非常にうまいです。
麺も固めの茹で加減。やはり関内の麺はウマいですね。するする入っていきます。

豚もやわらかく、味もしっかりついていてウマい。

ただ、量は少し多めでしたね。久しぶりだからかもしれませんが、2ロットギリギリで完食。
久しぶりの関内を堪能しました。

いつもありがとうございます。

0 件のコメント: