2010年2月6日土曜日

困難

寒い日が続いています。景況感もよくないですな。もはや死語となった言われる春闘も、自動車労連がベア見送りとなるなど、今年は雇用確保が第1のようです。

政治も限りなくクロである与党幹事長が不起訴。これから、検察庁は粛清人事の嵐が吹き荒れるんでしょうな。

そんな状況でも、お腹は空く訳で、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 桜台駅前

この日は、かなりの行列。30分ぐらい待ったんですかね。

この日は店主さん不在。謎の帽子の人と本店の助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





どっかで見た事あるビジュアル。三田本店の麺ましがこんな風に出てくるみたいですね。三田の助手さんがいたからでしょうか?

スープは、ここの所のトレンド。アブラ少な目の調整。この日はカエシ強め、白い粉強めな味わい。豚もよく出ていて、旨いです。

右側のドンブリは、スープと豚だけが入って出てきました。麺が大量なので、つけ麺風に頂く。

この日の麺は、やはり本店チック。柔目で、桜台にしては細めに感じましたね。イメージだけなんでしょうが。。。

ちょっと時間が掛かりましたが、何とか完食。食後は動くのがツライ感じでした。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: