2009年9月19日土曜日

期待

9月19日(土)の出来事です。

いよいよ連休ですね。電車に乗ってると結構大きな荷物を持った人たちを見かけますね。
海外に行かれる方も多いのではないでしょうか?

そんな連休ですが、関内臨休の為、海外とは行きませんが、ちょっと遠出してみました。

ラーメン二郎 桜台駅前


14:30頃到着。並び9名。

今日は、店主と謎の帽子の人の2名体制。帽子の人、ちゃんと帽子被ってましたね。

並んでいる最中にコンタクト君と呼ばれている助手氏が差し入れもって来てました。

コンタクト君、私に気付いて『期待してますよ!』と意味不な一言。なんだかなぁ…

帽子の人から大きさ確認されたので、控え目に頼んで出てきた1杯がこちら。。。






大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
今日は、アブラ増し頼んだせいもあるのですが、表面をアブラが覆っているため、第一印象は薄めなスープ。でも、どんぶりの底から麺を引き出すと、カエシを良く吸った麺が出てきます。
ウマいですね。
麺も固めの茹で加減でい~感じだ。


途中、魚粉&ウホッ!カレーを投入。味がガラッと変わりますね。





今日の豚はほぐし豚風。カエシが良くしみこんで、ヤサイとよく合う。この豚とヤサイだけで、おかずとして成立しますね。なんか白いご飯が欲しくなりました。


美味しい1杯をいただきました。
いつもありがとうございます。


0 件のコメント: