2009年10月7日水曜日

前兆

10月7日(水)の出来事です。

今日は色々ありましたね。

朝、出社時に東海道線が事故で不通に。1時間50分も止まったままで、結局、車内に3時間もいる羽目に。。。

また、台風が近づいてきているし、なんだかなぁ。。。という1日。

まあ、そんな天気なので、空いているだろうということで、ラーメン二郎 桜台駅前店に行ってきました。
(本日、荒天の為、外看板の写真は無し)

19:00ちょっと前到着。並び10名。混んでもなく、空いても無くといった感じ。

今日は店主さんと謎の帽子の人の2名体制。

今週から、昼営業やってなかった頃の営業時間に戻ったんですよね。しばらくの間の限定みたいですが。。。

そんな桜台の状況を踏まえて、頼んだ1杯がこちら。。。 





大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニク多め、ラー油
今日は、自家製ラー油が残っていたみたいので、お願いする。
二郎とラー油って結構合うんですね。ちょっと辛めですがいつもと違った感じがしていいですね。
そんなスープはややアブラが少なめな感じ。でも、しっかり乳化していて、美味しいですね。
麺は、今日はプリモチな感じでしたね。なんか、麺食ってるみたいな満足感(ラーメン食べているので当たり前なのですが、食べ応えのある麺という意味で)ありました。とても旨い。
ラー油は有料でもいいから、メニューに加えてくれないですかね。出来れば別皿で。自分の好きなタイミングで入れて食べてみたいですね。
今日も、美味しい1杯をありがとうございました。


0 件のコメント: