2009年10月18日日曜日

陰徳

10月18日(日)の出来事です。

今日は、なんだかんだで色々と野暮用があり、本当は行けないはずだったんですが、時間が取れたので、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


11:25頃到着。並び30名強。日曜にしては、並びはきつくないですね。

今日は助手2名の体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
なんか、生たまご隠れちゃいましたね。
ラーメンを待っている時、厨房内から”サービス”なる言葉が聞こえてきて、何のことだろ?と思っていたのですが、アブラを多めにサービスしてくれたんですかね?よく分かりませんが…

今日はアブラ多め(アブラ増ししたから、当たり前なのですが、いつもより多い)のこってりな仕様。アブラが前面に出ていて、カエシが少し弱く感じましたね。最初のうちは…
でも、どんぶりの底から麺を引っ張り出すと、カエシを吸ったと言うか良く絡んだ麺が出現。アブラ多めだったので、少し弱く感じたんですかね。
麺は若干柔目。でも、しっかり腰があり旨いですね。



豚はいつもより食べ応えのあるもの。結構いけます。

昨日、今日と、マッタリとしたいい雰囲気でしたね。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: