2009年10月12日月曜日

記念

10月11日(日)の出来事です。

月曜が体育の日なので、3連休となった週末。体育の日といえば、昭和39年の東京オリンピック開催を記念して設けられた祝日ですね。

そんな記念の週末に、こちらも5周年という事で、行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内


14:45頃到着。並び40名といったところ。やはり記念日(特別トッピングがある)&夜の部臨休という事で混んでましたね。

この日の関内店は店主さんと助手4名。歴代の関内助手と野猿の助手さんもなぜか来ていましたね。それと、桜台の謎の帽子の人も、いましたね(店の中にはいませんでしたが)。

大きさ確認は本店で助手をされている方(髭をはやした方)が大きさ確認。今日は混んでいるので、普通にと思ったら、大きさ確認スルーされてしまった。
結局、いつも通りの大きさになったみたいです。

そんな状態で出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)+ねぎ納豆(100円)




豚はいつも通り美味しかったですね。





今日は、納豆が入ったからなのか、スープがマイルドに感じましたね。いつものガツンと来る関内仕様ではなく、マイルド。なかなかいけますね。

麺も若干柔目の茹で加減。納豆の粘っこさと柔目な茹で加減がい~感じですね。

これはこれでありですね。でも、納豆を入れる発想ってどこから出てくるんですかね。さすが関内店といった感じです。この発想力は素人には出来ません。関内店主さんは凄いですね。
この日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: