2009年10月8日木曜日

足止

10月8日(木)の出来事です。

今日は、台風18号が上陸という事で、少し早めの列車に乗り出社しました。

列車の運行も順調で、い~感じだと思っていたら、川崎駅到着したところで、強風により運転見合わせ。運転再開のめどが立っていないということで、京急川崎に向かうも、入場制限がかかっていて、駅にも入れず。

仕方ないので、JR川崎駅に戻るも、入場制限が。。。ご覧の通り


運転再開は早くて昼過ぎというアナウンスを聞いたので、二郎 京急川崎店に行ってみるも臨休。

また、JR川崎駅に戻るも、まだ、運転再開の目処が立っていないので、今日は会社も臨休にすることに。
そんな状況で、どーするかなと考えていた時に、11:30頃京浜東北線が運転再開。じゃぁ、ここへ行くかと向かった先がこちら。。。
ラーメン二郎 横浜関内


12:00過ぎ到着。不動産屋さんの前あたりまでの行列。こんな天気で交通事情なのに、結構並んでますね。
今日は、店主さんと助手2名の3名体制。新しい助手さんもいましたね。
新しい助手さんが大きさ確認。まだ、慣れていないのか、何度か確認しなおしてましたね。
そんな助手さんにいつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(700円)+生たまご(50円)

スープはいつもの関内仕様。出汁もよく出ていてい~感じですね。



豚は完全に@状になっていないものでした。今日の豚は結構食べ応えのあるものでしたね。







麺は、太さ・固さにバラつきがありましたが、こういう食感もいけますね。


いつも美味しい1杯をありがとうございます。