2009年12月2日水曜日

役者

12月2日(水)の出来事です。

ここの所ずっと寒かったのですが、今日は若干過ごしやすいですね。ここ数日の寒さとその後の暖かさにやられたのか、昨日まで、体調不良でした。熱は出ていないので、新型ではないのだろうと思っていますが、しんどかったですね。

相変わらず、新型はやっているみたいですね。私の周りでも、結構高熱で休んでいる人もいますからね。これから、さらに流行るんでしょうね。気をつけねば。。。

そんな、体調不良も、一段落したので、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 桜台駅前


19:30頃到着。並び4名。私が到着後、行列が伸び、折り返し状態に。良いタイミングだったんですかね。

今日は、謎の帽子の人と黒いタオルを頭に巻いた助手さんの2名体制。

謎の帽子の人、すっかり元気そうでしたね。良かったです。

そんな状況で、頼んだ1杯がこちら。。。





大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
今日は、ややすっきりした味わい。液体アブラが少なめ。でも、バッチリ乳化していて、骨系の出汁もよく出ていましたね。いい感じです。
麺は、桜台にしてはやや細め。でも、他の二郎から比べれば十分太いのですが。。。
茹で加減はやや固め。食感は、プリモチな感じで旨いですね。
写真にはちゃんと写ってないんですが、豚は大きいものが3枚と小さ目のものが1枚。豚マシ並みに入っていましたね。味加減も丁度よく、柔らかくてとても旨い。最高でした。
帽子の人、元気になってよかったです。
今日も美味しい1杯をありがとうございます。


0 件のコメント: