2009年12月9日水曜日

狙撃

12月8日(火)の出来事です。

今日は、寒かったですね。今まで、薄手のハーフコートで我慢してたんですが、ついに寒さに耐え切れなくなり、チェスターコートを出しました。

最近、ノータイなので、首周りが寒かったので、タートルネックを着て行くことにしたのですが、このタートルネックが黒だったので、必然的にシャツも黒に。

スーツ・コートも黒だったので、全身真っ黒な状態に。。。

おかげで、会社では、”ヤクザ”だとか”スナイパー”と言われる始末。なんだかなぁ。。。

そんな寒い状況で、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内



21:00頃到着。折り返しの店頭あたり。でも、店側の行列はそれほど長くなかったので、たいした行列ではないですね。

そんな状況で、いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(700円)+味たま(80円)



最近の関内トレンドの濃厚なスープ。今日はちょっとカエシが多めだったですかね。豚がよく出ていて、とても旨いですね。



豚は、1つはフワトロ。もうひとつは、肉食ってる感じのもの。結構厚切りで食べ応えありましたね。





麺は、若干ハードな感じでしたね。茹で加減もあるのでしょうが、結構噛み応えのある食感。これはこれで旨いですね。

最近は、若干並びが少ないので、少しは楽ですね。(こんなこと書くと、また並びがきつくなりそうですが…)

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: