2009年12月15日火曜日

後悔

12月14日(月)の出来事です。

昨日、忘年会があったのですが、少々飲みすぎてしまい、二日酔いです。

忘年会って、読んで字のごとく、その年の出来事(特に嫌なこと・辛かった事など)をパーッと騒いで忘れようという会ですよね。

今年は、忘年会で忘れたいことはあまり無かったのですが、来年はどうなんでしょね。

あまり、期待は持てないような気がします。まあ、期待は大きくない方が、後でがっかりすることも無いので、いいんですが。。。

閑話休題。

そんな調子だったので、忘年会の中休みの今日、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内



21:20頃到着。折り返しの店頭辺りです。月曜の夜というと、余りこんでいないイメージがあるのですが、結構な並びですね。まあ、皆さん夜の街を出歩く季節ですから、こんなもんですかね。

今日は、少々体調が悪かったので、普通にお願いして出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(700円)+味たま(80円)





スープは、ややさっぱり目の感じでしたね。骨系の出汁がよく出ているのですが、いつもより飲みやすい感じ。思わず全部飲んじゃいそうになりました。




麺はモチモチッとした食感。茹で加減はいつも通り硬めで、とても旨い。関内の麺って、結構な太麺なのに、とても食べやすいですよね。するする入っていきます。



豚もいつも通り柔らかく、味もよくしみていて、旨かったです。何でこんなに旨いんでしょうね。最高でした。

今日は、ヤサイも旨かったですね。特にキャベツの茹で加減が良かったのか、柔らかく、甘みがありましたね。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: