2009年12月23日水曜日

危機

12月22日(火)の出来事です。

なんか危機感が無い世の中ですね。政府はブレまくり、自民党は全然ダメ。財界もコストダウンを図って嵐が過ぎ去るのを待っているだけ、って感じですね。

2番底が来るといわれていても、危機感はあまり感じられない。

政界の闇将軍は、自民党壊滅作戦に忙しいようで。。。なんだかなぁ。

これぞ、平和ボケ、っていってる自分が一番ボケているんですかね?まあ、いいか。

閑話休題。

年の瀬が迫って、忙しない世の中ですが、週の中休み前ということで、こちらへ行って見ました。



ラーメン二郎 横浜関内

19:00頃到着。夜の部折り返しの店頭。30名チョイの並びって感じですかね。

今日は店主さんと助手さん(体格の良い方)の2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。








大ラーメン(700円)+生たまご(50円)

こちらも危機ですかね(笑)

今日はスープはカエシが若干薄め。アブラの甘さがよく出た旨いスープ。関内にしてはマイルドですかね。




麺はモチッとした食感。若干柔目に感じました。関内にしては。でも、デロデロではなく、しっかり腰もあり旨いですね。




もう、豚は何もいわなくてもお分かりでしょう。フワトロな食感。味も良くしみていて、とても旨い。

今日は若干多かったみたいですが、なんとか食べきりました。

店主さん、今日も美味しい1杯をありがとうございます。