2009年12月19日土曜日

記録

12月19日(土)の出来事です。

師走だからか、なんか忙しない。冷静に考えれば、そんなにやることはあるようには思えないのだが、周りが皆忙しがっていて、こちらもつられて忙しなく感じるみたいなところがあるようだ。

人間、本当に忙しい人って、そうそういないんじゃないかと思っている。ちょっと冷静になれば、たいしたこと無いんでしょうが…

まあ、皆が冷静になれないのが、人間だし、そう思って、どこかに冷静な自分が常にいるようにしないと、回りに流されて生きてゆくだけになってしまうので。。。

そんなんで、ちょっと冷静になろうと、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内



昼の部ギリギリの到着。並び5名ほど。今日は絶妙なタイミングに遭遇したみたいです。

本日は、店主さんと助手さん(メガネの方)の2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。








大ラーメン(700円)+生たまご(50円)

なんか久々な感じがしますね。そんなに間隔はあいていないのですが…




スープはすっかり冬仕様(私の勝手な思い込みです)。乳化気味のスープ。今日はちょっとアブラ多めな感じ。でも、嫌な感じではなく、なんかマーガリン入れたみたいな感じ。相変わらず旨いっすね。




麺もいつも通りのプリモチな食感。やっぱ、関内の麺、旨いですね。



豚は、今日はやや食感がありましたが、十二分に旨いです。関内で食べてるって感じ(関内来てるんだから、当たり前なんですが。。。)

食べなれているのもあるんですが、関内旨いですね。ここのラーメン食べてると、なんかホッとします。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: