2009年12月1日火曜日

暗夜

11月30日(月)の出来事です。

この日は、職場で飲み会があったのですが、体調があまり良くなかったので、飲み会はキャンセル。

素直に帰ればよかったのですが、そのまま帰るのもなんなので、こちらへ寄って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内

アーケードの電気がついていなかったので、結構暗かったですね。

19:30頃到着。約40名ぐらいの並び。

こんな暗い中、みんなよく待つ気になりますよね。(自分のことを棚にあげてですが…)


今日は、店主さんと助手さん(体格の良い方)の2名体制。

今日は、体調がよくなかったので、普通の大きさでお願い。何度かの助手さんとのやり取りの結果、無事注文が通る。

そんなやり取りの末、出てきた1杯がこちら。。。




大豚(800円)
なぜか、味たまが乗ってます。いつもありがとうございます。

今日は、豚が食べたかったので、豚マシに。


スープは、ここ数日続いている濃厚なもの。今日は、豚が特によく出ていたように感じます。アブラも結構入っていて、甘みが強い。カエシも甘めだったんですかね。非常に旨い。




豚は、何も言うことのないフワトロな食感。カエシの味もよくしみていて、とても旨い。

豚マシして正解でしたね。



麺はいつのどおりのプリモチな食感。普通の大だったはずなんですが、結構入っていたみたいですね。

引っ張り出すのに苦労しました。

関内、いつ行っても、ブレないですね。ほんと旨い。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: