2009年11月29日日曜日

見学

11月29日(日)の出来事です。

今日は昨日の暖かさに対して急に寒くなりましたね。寒暖の差が激しいのは結構きついですよね。

そんなキツさを癒すためにこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


昼の部ギリギリの到着。最近ほんとギリギリです。

そんな時間帯だったのですが、並びはアーケードを少し超えたところまで。やっぱ、日曜は並びキツいですね。

今日も、店主さんと助手さん(メガネをかけた方)の2名体制。

いつも通り注文して出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
今日は、ヤバいくらい旨かったですね。スープが最高。
乳化したスープ。骨系・豚ともに良く出たスープ。
液体アブラがやや多めな感じでしたが、全くくどくない。コクが増したって感じ。例えるとバターを入れた感じのスープ。このスープいいですね。



豚はもう何も言うことない、トロトロな感じで非常に旨い。





麺は、いつも通りプリモチな感じ。コクのあるスープと良く絡んで、最高だ!!





最近の関内のスープは凄いですね。これじゃ、汁無し食べられません。汁ありが旨すぎて。。、

最終ロットで、ラーメンを食べていると、同じロットの夫婦らしき方々から、凄い量食べているとまじまじと見学されてしまいました。

そんな一生懸命見るようなものじゃありませんよ。
今日も美味しい1杯をありがとうございます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれ~、その夫婦らしき人から終了宣告されて諦めたのDandy TAKAさんは食べれたんですか?