2009年11月3日火曜日

幸運

11月3日(火)の出来事です。

昨日から、急に寒くなりましたね。まあ、11月なんで、このくらいの気温が普通だとは思うんですが。

昨日の夜は、暖かいものが食べたかたったんですが、、残業で、どこにも行けず。

そんなんで、今日は、こちらへ行ってみました。。。

ラーメン二郎 横浜関内


昼の部ギリギリの到着。初の宣告人となりました。

ほんとギリギリでした。ラッキーでしたね。

でも、到着時は思いっきりアーケード越え。約40名の並びと言ったところでしょうか?

きょうは、店主さんと助手さん2名の3名体制。

回転が悪いですね。まあ、いつもが良すぎるともいえるのですが。。。

回転が悪く、並び中も寒かったので、いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+生たまご(50円)
なんか、見慣れないものが入っていましたね。理由は分かりませんが、納豆が残っていたみたいで、入れてくれました。
いつもありがとうございます。

今日は、見慣れないものの影響が、マイルドなスープ。不思議ですね。納豆だけで、こんなに受ける印象が変わるなんて。いつもの濃い目の関内スープの印象がガラッと変わりますね。

もう、豚は文句なし。ほんとい~仕事してますね。




そんな影の主役の納豆。スープと一緒に食べると、最高に旨い。やはり、この発想は、普通の人には出来ません。さすが店主さんですね。




麺は、いつも通りのプリモチな麺。これも、言うことありません。
本当に、関内はブレないですね。いつ行っても、高いレベルを維持してますね。行列の長いのも仕方ないですね。


今日も、美味しい1杯をありがとうございます。


0 件のコメント: