2009年11月8日日曜日

含羞

11月8日(日)の出来事です。

今日は、11月だというのに、結構暖かかったですね。家の近所では、湘南国際マラソンが開かれていましたが、マラソンするには少し気温が高すぎますかね。

そんな穏やかな気候の中、こちらへ行ってみました。

ラーメン二郎 横浜関内


昼の部ギリギリの到着。不動産屋さん前までの並び。

本日は、助手さん2名の体制。

いつも通り頼んで、出てきた1杯がこちら…





大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)
今日は、ほんとに汁なしでしたね。(汁なし頼んだだから当たり前なんですが…)いつもなら、液状のアブラが結構入っているんですが、今日は、入っていたんでしょうが、麺が全部吸っちゃったんですかね?
どんぶりの中に液状アブラが無い状態。この方が、汁なしらしくていいんですが、やはり、少し食べずらいですね。



そんなスープを吸った麺。今日はかなりカラメが強い(結構カエシを吸ってしまっているので)感じ。

関内にしては、若干柔めに感じましたが、腰もしっかりあり、旨いですね。


豚はいつもの通り、言うこと無い出来。旨いです。

最後にスープ割をもらい、完食。今日は、本当に汁っけが無かったので、スープ割がめちゃくちゃ旨い。

今日も、美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: