2009年11月11日水曜日

重役

11月11日(水)の出来事です。

今日も、朝からゴタゴタ続きで、午前休となってしまいました。
2日続きの重役出勤。別にえらくも無いし、最近の重役さんは出勤時間が早いですよね。

でも、意外と早くゴタゴタも収まり、折角午前休とって時間があるから三田本店へでも…な~んて思ったりもしたのですが、そうもいかなかったので、素直に出社。

業務を終え、帰宅。自宅に帰る前に桜台二郎に行って見ました。

19:00前に到着。並び6名。その後、結構行列が伸びてましたので、いい時間帯に当たったみたいです。

今日は、帽子を被っていない謎の帽子の人と助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(750円)+生たまご(50円)
今日スープは、バッチリ乳化しているが、ややさっぱり目の味わい。骨系の出汁というか味わいが良く出たスープ。しかし、アブラ少なめでそれほどくどくない。旨みが出て且つさっぱりした感じ。イケますね。



豚は、桜台では珍しい@状のもの。関内とは味わいは若干違いますが、やわらかく、美味しいですね。



麺は、噂では最近やや細くなったと言われていますが、全然太いです。以前よりは気持ち細くなったかなぁ?って感じですかね。でも、桜台の麺食ってる感ありありのとても旨い麺。やや固めの茹で加減がい~ですね。

今日は、さっぱり目の味わいだったので、結構早く食べ終わっちゃいましたね。

こういう味わいの桜台もありですね。
今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: