2009年11月25日水曜日

常夏

11月25日(水)の出来事です。

大分、秋も深まってきたと言うか、冬らしくなってきたこの頃、コートを着て歩く人が増えてきましたね。あと、女性では、ブーツをはいている人も増えて来てますね。

冬がやってきたという感じの今日この頃、いつからチェスターコートを着ようか迷ってます。寒い日が2日ぐらい続いたかと思うと、急に暖かくなって、着そびれています。

まあ、まだ、11月なので、もうちょっとしたらですかね。

閑話休題。

そんな大分冬らしくなってきた今日この頃、半年振りに品川二郎に行ってきました。

今日は、会社から歩いて行って見ました。30分ぐらいでつきましたね。二郎食べる前には、丁度いい運動になったんじゃないかと勝手に思っています。

20:00ちょっと前に到着。並び15名。

約30分ほど待って着席。

今日も、品川のお二人のオペレーション。厨房の中は、この季節でも暑そうですね。お二人ともTシャツ姿ですもんね。見てるほうは寒いんですが。。。

そんな状態で、出てきた1杯がこちら。。。



大盛 大(800円)
ちょっと決壊気味で出てきました。



スープは如何にも品川と言う乳化したスープ。骨系の出汁が良く出た感じ。今日は、それほどアブラ感は強くないですね。
麺は、ボソッとした食感。やや固めの茹で加減がい~感じです。
豚は、大きくはないですが、柔らかく、カエシが良くしみたもの。旨いですね。
品川二郎のヤサイって、旨いですね。普段ヤサイ増しはしないんですが、品川に来ると、ついついヤサイマシしてしまいますね。
今日も美味しい1杯をありがとうございます。


0 件のコメント: