2011年1月3日月曜日

誘惑


箱根駅伝も終わったというのに、未だに去年のブログです。さて、いつ終わる事やら…

この日は、残業となったので、家に帰ってから食事だと、少し遅すぎるので、帰宅途中に寄れる二郎という事で、関内店へ行って三田。

到着時、当然の如く、アーケード越え。でも、回転の速い関内、それほど待たずに店先へ。

この日も、いつもの助手さんに、いつも通りお願い。

出て来た1杯。




大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

見づらいですが、生たまごは、後ろの方にいます。



スープは、関内にしては、ややマイルドな感じ。カエシが弱いというより、アブラがやや多めな感じ。でも、後から、関内らしいキレが追っかけてきますが…


麺は、いつも通りのややカタメ。関内の麺、カタメな茹で加減なんですが、ガチでもないし、プニプニしたニセモノ系っぽくもないし、旨いですな。二郎みたいな太麺で、変にゴワゴワした麺は、細菌なんか苦手です。でも、麺にもよるのですが…ゴワゴワ系でも、小麦の風味がよければ、結構いけるんですけどね。。。



ブタは、ややホロッとした感じのブタ。カエシもバッチリかけてもらって、いい塩梅です。

食後、店主さんから、皆で食事行くので、どうですか?と誘いを受けるも、すり鉢の後に、食事は無理っす!すり鉢頼む前に言ってくれれば…って、感じなんですが。。。(行かないこと見越してのお誘いなんですかね!?)

ご馳走様でした。

0 件のコメント: