2011年1月2日日曜日

発表


あけましておめでとうございます。

去年も、結構、というより、かなり食べましたが、今年も、ソコソコ行ってみようかと思っております。

年も明けて、新年一発目は、三が日にやってる貴重な二郎へ行って三田…と、書きたいところですが、まだまだ、去年のものです。

12月初旬の休日、藤沢店へ行って三田。

この日は、色々と野暮用やら発表会(彼女の!って、嘘です。若い娘の…)があり、夜の部ファーストでの訪問。

いつも通りお願い。出て来た1杯。



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

相変わらずの美しい盛り。


スープは乳化したいつもの藤沢したスープ。アブラ感もい~感じで、カエシも甘辛く、スープと本当によく合っていますね。このスープに出会うと、なんかホッとしますね。



麺は、ややヤワメな茹で加減。スープに浸っていない部分は、小麦の風味もよく、実に旨い。スープを吸うと、性格が一変。プリプリ感がマシ、歯ごたえが堪らない。本当に旨いですね。藤沢の麺。

この麺は、絶対カタメ指定なしが、一番旨いと思います。



ブタは、これまたいつも通りのフワトロ。味もやや濃い目で、いい感じです。盛り上がった麺をこのブタおかずに食べるのが最高!いくらでも、食べれそうな錯覚に陥ります。

こうして、ブログ書いていたら、無性にお腹へってきました。この時期、営業している二郎も少ないので、困りますなぁ…

0 件のコメント: