2011年1月12日水曜日

退治

まだまだ、去年分…

この日は、あるものをある場所に、退治しに行かなければ、ならない都合があり、しばらくアレ系にいけそうもなかったので、あまり間隔を空けずに、藤沢店へ行って三田。

到着時、ギリギリ店内待ち。でも、藤沢、結構回転速いので(その割りに、関内みたいに、廃棄は見た事ないですね。まさに、藤沢マジック!って、感じです。)、それほど待たずに(感覚的に。。。)着席。

いつものようにお願い。出て来た1杯。



大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

この日は、”高原”のような盛りですね。では、行きましょう。


麺は、食べている間に、変化を見せてくれる藤沢麺。スープに浸かっていないと、ややヤワメな、風味豊かな麺。だが、一転、ひとたびスープに浸かり、スープを吸うと、一変。プリプリ感が堪らない麺に。1杯で、2度おいしい藤沢麺。旨いですな。


スープは、ブタがよく出た旨いもの。アブラは、よくまわっているが、藤沢にしては、控え目。時間帯だからですかね?カエシは、やや甘辛いもの。途中で、唐辛子入れると、やや甘めなスープによく合いますね。


ブタは、見ての通り、絶品。アブラな部分と肉な部分のバランスが絶妙。不味い訳がない。旨いです。

ネット上では、ブレがなくて、つまらん!なんて書きこみもあるみたいですが、店主さんはじめ、お店の方々が、キチンと仕事している証です。

藤沢食べたい!と思う時に、期待した味が味わえる。こんな良い事ないじゃないっすか!

私は、ブレが少ない藤沢が、好きですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: