2011年1月10日月曜日

前夜


まだまだ、去年分です。今年中に、去年分、あげ終わるのか、不安になって来てます。

さて、この日は、確か、中山店開店の前日でした。

中山店開店日は、所用で、祭りには参加できない&当日は二郎各店、休みという事で、関内店へ行って三田。

時間帯だからか、それほどの並びもない状態。

いつものようにお願い。出て来た1杯。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

大2でお願いしたのですが、多めにブレているみたいです。(味にブレはありません。念の為)


スープは、アブラのまわり方が、いつにも増していいタイプ。アブラの甘さやクドさ(いい意味でですよ!)が前面に来るタイプ。グルもよく効いていて、関内にしては、かなりジャンクな方向でしたね。もっとも、二郎には、ジャンクさを求めているので、まったく問題なしです。旨かったですね。


麺は、関内にしては、ややヤワメな茹で加減。デロでもなく、い~感じでした。このくらいの茹で加減のほうが、麺の旨さが味わえて、いいですね。


ブタは、ややサイズは小さめながら、ホロッとしたタイプ。味の染み加減もよく、旨かったですね。

量が多めにぶれていたので、結構苦戦しましたが、何とか完食。

実は。この後、別件で予定があったのだが、食べ過ぎで、苦しくて、大変でしたw

加減が出来ればいいんですが、こういうことに対する加減が出来ないタイプなんで、仕方ないです。

ご馳走様でした。

2 件のコメント:

ken さんのコメント...

こんばんは。じろぶろのkenと申します。
リンクしてもらっているようで、ありがとうございます(^^)

相互リンクにさせて頂きたくて、コメントしました。
宜しくお願いします。

DANDY_TAKA さんのコメント...

kenさん

ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。