2011年1月9日日曜日

無難


もう既に、七草も過ぎて、佐義長も、目前に迫っているこのご時勢に、まだまだ、去年のネタあげ中です。

この日は、時間が中途半端だったので、帰宅途中で、さっと寄れる所という事で、川崎のラーメンシンフォニーへ行って三田。

でも、モードはアレ系だったので、少しでも、近い所ということで、大山へ。

店内、空席数席。すぐに着席。

頼んだものは。。。








大麺(750円)+大盛り(100円)+ライス(100円) ニンニク

多分、こんな感じの値段だったと思う。。。




麺は、名前の通り、かなりな太麺。風味もよく、おいしい麺ですね。茹で加減は、ややカタメ。でも、ガチでもないし、インチキ系みたいにクミクミした感じでもないし、かなりイケてる麺でした。


スープは、適度に乳化したスープ。旨いんだが、麺に対して、少し弱い印象。麺の旨さは引き立つのだが、もう少し、濃い目の味付けでも、いいように思う。


チャーシューは、長細い形状。まあ、美味しい部類だと思います。

スープは、アレだが、中々麺が、イイ感じでしたね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: