2010年12月31日金曜日

晒者


まだまだ、1か月前のブログをあげている訳だが、12月になると、気の早いところでは、忘年会が始まりますね。

例年なら、私も、12月に入ったら、忘年会ラッシュなんだが、今年は、そうも行かず。

まあ、早めの忘年会に参加していたら、とんでもない事になっていたかも…と、心当たりがある今日のこの頃、冬休みの宿題片付ける感覚で、あげてみましょう。

この日は、いつものように、藤沢店へ。

いつも通りお願い。出て来た1杯。



大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

最近、決壊する二郎って、あまり見ませんよね?


麺は、ややヤワメな茹で加減。そんなヤワメな麺も、スープを吸うと、一変。プリプリ感が増して、非常に旨い。藤沢の麺の茹で加減、最高ですね。


そんな麺を変身させるスープ。いつも通りバッチリ乳化。ブタもよく出ていて、やや甘辛いカエシが堪りません。第一印象は、やさしめなスープですが、かなり濃い目なため、後半は、結構なダメージが…(嬉しいダメージですが。。。)


ブタは、やや小ぶりながら、フワトロな藤沢してるブタ。本当に旨い。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: