2010年12月31日金曜日

飲物


会社帰りにちょっと行きやすくなった関内へ寄ってみた。

到着時、やはりのアーケード越え。珈琲館との間ぐらいの並びですかね。

関内でも、ラーメンが続いていたので、たまにはと、汁なしを大小でお願い。

出て来た1杯。



大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円) ニンニクマシマシカラメアブラ

コール時、助手さんより「たまごは白身入れますか?」と。
私「お任せします。」
その後、店主さんより「殻はいれますか?」と。
殻はやめてください…
という感じで、白身入り。



麺は、ややカタメな茹で加減。汁なしには、カタメなほうが、いいですな。カエシのカラさがイイ感じで、汁なし向きな方向でしたね。(あくまで、私基準です)


ブタも、汁なし仕様なややホロッとしたもの(あくまで、私基準です。)

汁なしは、ラーメンより食べやすいイメージがあったのですが、結構ギリギリでの完食でした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: