2010年12月4日土曜日

脱線


かなり前ですね。湘南藤沢店へ行って見ました。

この日は、確か、久々に早くあがれたので、ちょっと、帰宅経路から外れてみたって感じです。

到着時、店内待ちのみ。

いつも通りお願い。出て来た1杯



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

スープがメチャ乳化していて、美味しそうです。


麺は、ここの所の傾向か、若干、プリップリ感が増したように感じます。

スープに浸かっていない麺も、以前より、プリップリ感が増してますね。以前のややデロ気味の麺が好きなのですが、このプリップリ麺も結構イケますね。スープを吸うと、さらにプリップリ感マシマシになります。


スープはよくアブラが廻っていて、、コクバッチリなスープ。カエシのカラさとアブラの甘さが相まって、甘辛いスープ。後半、唐辛子を入れると、甘辛いスープに適度な刺激が加わり、たまらなく旨く感じます。


豚は、いつも通りの丁寧な仕事の結晶。とても旨い。

麺について、傾向が変わってきてますね。意識的に変えてるのか、今度、確認してみようかと思います。(いつになるか分かりませんが…)

ご馳走様でした。

0 件のコメント: