2010年12月21日火曜日

激烈


本当に11月か?というかなり暖かい休日、関内店へ行って見ました。

この日は、なんか、夜から用事があったので、普通な1杯をお願い。

出て来た1杯。。。



大ラーメン(700円)+味たま(80円) ニンニクマシマシカラメアブラ

盛り付けが美しいですね。関内、藤沢共にいつも思うのですが、この盛り付けは、ほんと素晴らしいですね。



スープは、この日は、ややあっさりな方向でしたね。カエシキレは、相変わらずですが、アブラ感が屋やおとなし目。スッキリした味わいがよかったです。


麺は、ややカタメな茹で加減。プリッとした食感がイイ感じ。量も、このぐらいだと、落ち着いて、安心して食べられますね(いつも、落ち着き無く、不安な状況で食べているわけではありませんが…)


ブタは、柔らかく、いい塩梅。出来れば、豚マシいきたかった。。。

ラーメン食べていると、店主さんから、なんかもの凄く辛い香辛料があるというので、入れてみた。
少しだけ入れたのですが、かなりなカラさ。よく、芸人さん達が、派手なりアクションする感じのカラさ。

面白いのですが、二郎には合いませんな?何でも、常連さんからの差し入れとの事。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: