2010年12月26日日曜日

臨時

今年も、残す所、あと5日となった、今頃、一月前の画像上げてます。年賀状もまったく書いていない今日この頃、気を取り直して、書いて見ます。

先月の勤労感謝の日、藤沢店が臨時営業&紅生姜トッピングをやるというので、行って見ました。

特別なトッピングをやるので、かなりの混雑を覚悟していたのだが、時間帯だからか、店内待ちのみ。

いつも通り、お願い。店主さんよりコールされたので、紅生姜をお願い。出て来た1杯。



大ラーメン(750円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ 紅生姜



紅生姜もマシマシで出てきました。紅生姜好きなので、ありがたい事です。

藤沢の乳化したアブラ感が結構あるスープに、紅生姜は鉄板ですね。実は、二郎と紅生姜は、某店でも、経験済みで、合うのはよくわかっていたのですが、藤沢のスープとも、相性バッチリ。とても旨い。

濃い目のスープに清涼感が加わり、食が進みます。(紅生姜無くても、進むんですが…)


そんな濃い目のスープを身にまとった麺と紅生姜。堪りませんなぁ~。



ブタは、いつも通りの秀逸な出来。素晴らしいの一言。


大分前なので、皆さんご覧になっているかと思いますが、社訓が掲げられてましたね。シンプルな店構えがちょっと引き締まった感が出てますね。

店主さんも「関内時代含めて、定休日営業初めて」なんておっしゃっていました。

大変美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: