2010年12月21日火曜日

計算


まだ、コートが無くても、夜の街中で、我慢ができるくらいの気候の頃に、関内へ行ったときの事。

仕事が終わって、晩飯でもと、関内へ向かう。

当然の如く、長蛇の行列。アーケードは超えていたと思う。

それでも、30分ぐらいで、大きさ確認。確認はいつもの助手さん。

この日は、確か大小で頼んだような気が…

そんな状況で、出て来た1杯。。。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

席が空くのを待っている時、丼から麺が盛り上がっている1杯が目に入る。

『誰か、盛られているやつがいるんだなぁ…』などと、他人事のように見ていたら、その丼は「すり鉢」じゃないっすか?

一気に現実の世界へと、引き戻される。

そんなんで、この日は写真は2枚だけ。。。

スープは、冬の関内っぽい、バッチリ乳化したスープ。豚の旨みとカエシのカラさのキレがいい!

麺は、結構カタメな茹で加減。ガチではなく、茹で加減がカタメ。

旨かったのだが、食べるのに精一杯。ロット乱しちゃダメだ!と、焦って、食べていると、店主さんが、計算していたみたいで、ロット崩れなし。助かりました。

2ロット半ぐらいかかりましたが、何とか完食。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: