2010年5月10日月曜日

重量

大型連休も終わり、かなりブルーな気分の週初め。とりあえずリハビリ始めるかといった感じですね。

ブルーな気分を癒すために、藤沢店に行って見ました。

到着時、店内待ちのみ10名程度。早速背後霊状態に…

この日はかなりな割合で小が出ていましたね。ドンブリ置き場見ると、赤い大のドンブリが異常に目立つ。まあ、赤丼は、かつて小のドンブリだったんで、結構数があるんですが、小丼は、ドンブリ置き場と食洗機を行ったり来たりの状態。たまたま、ガッツリ食べる人が少なかったんですかね。

私の前で小を食べている男性、助手さんに『(ドンブリに入っている)麺って、何グラムぐらいあるんですか?』なんて質問されてましたね。
結構、麺の量気にする人って、多いんですよね。某掲示板なんかでもそういう書き込み結構ありますよね。

グラム分からなくても、自分にとって、多い・少ないって感じりゃいんじゃないかと思う最近です。

そんな麺の量が気になる店内の雰囲気の中で出てきた1杯。



大ラーメン(750円)

ほんと、いつもいつもありがとうございます。

野趣あふれる盛り付け。ステキです。


スープは、バッチリ乳化したスープ。豚ももの凄く出ています。アブラ感もい~感じでとても旨い。


麺はいつも通りやや柔目な茹で加減。小麦の風味も良く、旨いですな。スープを良く吸っていい感じです。


豚はヤバイくらい旨かったですね。トロッとした感じで、アブラが旨い。

この日はいつもに増して、サービスしていただいたので、お腹いっぱいです。食後歩くのがつらいくらい。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: