2010年5月13日木曜日

点検

桜台二郎へ行って見ました。

桜台行くときは、池袋まで埼京線使うんですが、埼京線、めちゃくちゃ混みますな。

それだからか、痴漢も結構多いみたいですね。今、埼京線車両に防犯カメラの設置を進めてるみたいですね。とうとう、電車の防犯カメラの時代になってしまいました。

変な輩がいるから、段々、監視が強化され、住みにくくなってゆくんですよね。

そのうち、列車ごとに”男性専用編成”とか”女性専用編成”なんて出てくるんじゃないっすかね。男女別にダイヤ組まれたりして…

閑話休題。

到着時、20名弱ぐらいですかね。並び。

この日は店主さんと助手さん(黒っぽいイメージの方)の2名体制。

いつも通りお願いして出てきた1杯。











大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

いつもありがとうございます。

この日のスープも、ここ最近の桜台の傾向。アブラ感はそれほど感じない。カエシは甘辛くて濃い目。豚やら骨やら良く出たスープ。コクがあるのにキレがある感じで旨い。

麺はやや固めの茹で加減。相変わらず太目の麺で食べ応えアリアリ。とても旨い。スープの濃さに全く負けませんね。


豚は大きめな”枚”で数えられるものが2枚と”個”で数える塊が1個。双方共に柔らかく、味のしみも良く旨いですな。この豚なら豚マシしておけばよかったと思える出来(もっとも、豚マシしたら、食べ切れませんが…)

久々の桜台でしたが、やっぱ旨いですな。もう少し頻度を上げないと…

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: