2010年10月11日月曜日

家系


この週末、結構激しく雨降りましたね。偶々、飲み行って、帰りが遅くなったんですが、”バケツをひっくり返す”まさにこの事!と言うくらいの雨でしたね。

昔の歌じゃないっすが、「♪ワイパー効かない夜のハリケーン」と言うような感じ。

そんな豪雨になる前に、昼食でも…という事で、関内店へ行って見ました。

到着時、アーケードを超える並び。天気悪いのに、よく並ぶなぁ、みんな(って、人の事言えないのですが…)

でも、関内にしてはたいした並びじゃないんで、そんなに待たないだろう…と思っていたら、意外と待ちましたね。客層がソレ系の人たちばかりじゃなかったからですかね?

助手さんにいつものようにお願い。出て来た1杯。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

大2でお願い。ソレっぽい量ですかね?


スープは豚がよく出た旨みたっぷりスープ。白い粉が若干多めな感じ。カエシは関内にしてはややカラでしたかね。骨系もよく出ていて、ほんとに旨いです。

このスープなら、家系みたく、ノリつけたら、旨いかもしれませんね?もっとも、ライスまでは付けられないと思います。量的に…


麺は、噂では、若干細くなった!?なんて書かれていましたが、そんな事ない太さだと思いますね。茹で加減は、関内Standardより若干ヤワメ。プリモチな食感が堪らない。

スープもよく吸って、カラ旨い。ほんと旨いです。



豚はややホロッとした感じのもの。カエシがよく染みており、旨い!

関内らしいキレのある美味しい1杯でした。ご馳走様でした。

0 件のコメント: