2010年10月11日月曜日

特異


元々の体育の日は10月10日ですが、10月10日って、よく、”晴れの特異日”なんて言われますよね。

でも、統計見てみると、それほど、”特異”ではないみたいですね。

まあ、体育の日に運動会開催する事が多くて、運動会で雨降った記憶があまりないと、印象に残るんでしょうね。

そんな天気がいいイメージがある今日この頃、藤沢へ行って見ました。

到着時外待ち10名。結構な並びでしたね。

藤沢、そんなに回転悪い方じゃないんで、直ぐに店内待ちかなぁ…と思っていたんですが、意外と時間掛かりましたね。まあ、休日の藤沢、アレ系じゃないお客さんも多いんで、仕方ないんでしょうが…

そんな遅めの回転で、店内待ちへ。想像通り、カップルや男のグループが多数。カップルは理解できますが(なにも二郎に来なくてもと…は思います)、男どおしででラーメン屋さんに来るのは。。。

なんで、こんな事書くかというと、かなりな確立で、男どおしのグループって、連席希望しているような感じがするので!

こういう風に感じるのも、偶々見かけたグループが連席希望していたからですかね。いわゆる(かどうかは分からないが)”ホモ特異”なんですかね?
別に、連席してもいいんですが、席が空いているのに(連席できる空き方じゃない虫食い状態で)座らないのが、もの凄い違和感を感じているので…

閑話休題。

そんな状況で出て来た1杯。



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

いつも通り、マシてもらいました。



いつも通りバッチリ乳化したスープ。アブラの甘さが主張するのはいつも通り。豚もよく出ていますね。カエシの主張はそれほどでもないですね。でも、充分カラメなんですが…


そんなウマウマなスープをよく吸った麺。いつも通りのヤワメな茹で加減が堪りません。

スープに浸ると、プリプリな感じになりますね。ほんと、藤沢来ると「二郎はヤワ麺だなぁ」と思います。(でも、関内行くと、固めも有りだなぁ…と思うのですが)


豚は、豚マシしなかった事を後悔する出来。フワトロで、味付けもい~感じ。旨い。

藤沢、安定して美味しいですね。ご馳走様でした。

0 件のコメント: