2010年10月24日日曜日

難儀


またまた、やっつけです!

確か関内連休中で、藤沢もちょくちょく行っているので、たまには、初訪な所と思い、なぜかチョイスしたのがスモジ。

自分でも理由はよく分からないのですが、なんとなく行って見ました。

自ら、「ややこしい」と宣言するのも???な感じなんですが…




スイーツ親方からの寄贈なんですね。

店内は、静まり返っておりましたね。いつも行くアソコやあそことは全く異なる雰囲気。

初訪店で大を頼むのはあれだと思いつつも、大豚の食券と半熟たまごの食券を購入。しばし待つ。

先ずは、半熟たまごが登場。


そして、ラーメン登場。



大豚(900円)+半熟たまご(100円) ニンニクヤサイアブラカラメ

綺麗なビジュアルで出てきましたね。では、大豚、行きましょう!!



スープはあまり乳化していないスープでしたね。カエシが多かったのか、かなりカラメ。おまけにカラメコールまでしてしまったので、なおさら。あまり、豚の旨みは感じられませんでしたね。印象的にはカライだけのスープ。個人的には、旨みの感じられないスープでした。


麺は、カタメ不可という事で、どの程度の硬さ化と思っていたら、結構カタメ。茹で加減がカタメというよりは、元々の麺が硬い感じでしたね。表現的にはゴワゴワとした感じですね。

なんか、パクリ系によくある感じの麺。コレも個人的にはあまり好みではないですね。



 豚は、柔らかく、アブラな部分の旨みも感じられて旨かったですね。

全体的に、ちょっと期待はずれな感じでしたね。麺、スープ共にあまりいいところが感じられなかったのは残念。自ら、「ややこしい」などというのであれば、ソレ相応のものを提供して欲しいですな。

0 件のコメント: