2010年10月16日土曜日

鉄板

ちょっと前の事ですが、開店6周年という事で、関内店へ行って見ました。

到着時、アーケード内の並び。いい時間帯だったからですかね。なんか、珈琲館まで行列が伸びていたと言う噂も聞いていますが…

この日は諸事情があり、いつもと違ったお願いをして、出て来た1杯。




小ラーメン(650円)+カレーくん(80円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

まさに、正しい小(?)が出てきました。



スープは、濃厚でしたね。豚がシッカリでていて、豚骨感も強め。白い粉も存在感を発揮していました。ほんとに旨かった。


 6周年記念品(?)のカレーくん。それほど量はないように見えますが、コイツが、かなりの存在感を発揮してくれました。

ネット上では、カレーの味が強すぎて、カップヌードルのカレー味みたいだと言うような書き込みもありましたが、全然違うと思いますね。ベースのスープが全く違います。カップヌードルのスープと比較するなんて、失礼極まりない!

確かに、圧倒的なカレーの風味に支配されますが、ベースのスープの旨さは充分堪能できましたね。

カレーくん、鉄板ですわ。出来れば、レギュラーメニューにして欲しいですね。(レギュラーになると、ありがたみはは少なくなってしまいますが…)


そんなカレーくんに支配されたスープをよく吸った麺。

この日の麺は、プリモチな食感が、たまらなく旨い。麺の風味なんかは、カレーくんに吹き飛ばされてしまった感がありますが、コレはこれでありという事で。。。


豚はホロッとした感じのタイプ。相変わらず美味です。

やっぱり、カレーくん、旨いですね。

開店6周年、おめでとうございます。ご馳走様でした。

0 件のコメント: