2010年3月16日火曜日

予定

”時間が出来たら”とか、”機会があったら”と思いながら、何かをしようとすると、たいてい出来ませんね。ある意味、”時間が出来たら”とか言う言葉は、物事を実行しないための言い訳ですよね。

そういう私も、”今日早く帰れたら”な~んて思いながら、アレをやろう(アレって、あれじゃないっすよ!!)と考えてしまうので、結局やりたいことが出来ずに、終わってしまうことが多いですね。

そんなんで、仕事をとっとと切り上げ、アレをやりに桜台店へ行って見ました。

到着時3名の並び。いい時間帯にあたりましたね。

この日は店主さんと助手さん(黒っぽいイメージの人)の2名体制。

ちょっと欲張ったお願いをして、出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

スープは、骨系というか豚骨が良く出たコクのあるスープ。アブラはそれほどキツくない。カエシは若干甘めな感じ。アブラ増しした影響もあったのだろうと思いますが、ほんのりと甘さがあって、旨いです。


麺は、平べったい形状のもの。太さは二郎ではかなり太い部類でしょうね。モチモチした食感がたまらない。小麦感も十分感じられ旨い。カエシ色に染まった麺が、また堪りませんなぁ。。。


ちょっと恥ずかしがって、ヤサイに隠れている豚。大きさはかなりのもので、厚みも十分。で、食感は柔らかく、肉の旨みも残ってましたね。桜台の豚、イケますよ。ビールが欲しくなると言うよりは、”思いっきり肉食べたい”って、思うような豚ですね。(なんか、書いてて訳分からん…)

桜台も安定して、旨いですな。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: