2010年3月27日土曜日

巻物

なんか、豚がバラ肉に変わったとの噂を聞いたので、藤沢店に行って見ました。

到着時、店外6名ほどの待ち。相変わらずの人気ですね。

この日は、店主さんと助手さん2名の3名体制。

しばし、背後霊のように待つ。後ろから、食べてる人たち見てると、結構面白いものですね。ガンガン食べる人もいれば、小をやっとの思いで食べてる人、大を頼んで後悔しながら食べてる人など様々。

そんな人間模様を眺めている間に、いつも通りの1杯が。。。



大ラーメン(750円)

なんか、今日はパッツンパッツンですなぁ。。。



スープは、思いっきり乳化しているスープ。やはり、豚がよく出ていますなぁ。豚が変わった影響か、スープの味わいも若干変わりましたかね。やや関内っぽい感じです。そして、この日はカエシが強めな感じ。私の好みに近いスープでしたね。


麺は、やや柔めな茹で加減。食感はモチッとした食感。小麦の風味も感じられ、相変わらず旨いですなぁ。


そして、今回の主役の豚。@状です。


またまた豚。@状です。

この日の豚は、バラでも、それほどアブラな部分がなく、肉の部部が多いもの。やや肉食ってる感はありますが、やはりバラは旨いですなぁ。

見た目は、関内っぽいなぁ。。。とも思いましたが、スープは結構違いますね。藤沢のよさは、思いっきり豚が出てる感があるスープなんじゃないかなぁ…と個人的には思っています。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: