2010年3月24日水曜日

本拠

なんか、ミョーに久々感がある関内。実は、そんなに間隔あいていないんだが、藤沢にちょくちょく行っていたせいもあり、大分、間隔があいてしまった感があったので、行って見ました。

到着時20名程度の並び。

この日は店主さんと助手さんの2名体制。

久々にお願いしたような感覚で、いつもの通り頼む。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)

やっぱ、すり鉢って、大きいですなぁ。



この日のスープは、カエシが前面に来る感じ。骨や豚も良く出ていて旨いです。カエシのカラさが際立つ関内のスープ。好きですねぇ。



麺は、ややボソッとした食感。茹で加減硬めで、ちょっとボキボキ感がある麺。この麺、旨いですなぁ。やっぱり、関内は、この硬めな加減の麺がイケますなぁ。


豚は、やや薄めながら、如何にも関内の豚。アブラな部分のとろとろな感じと、肉の部分のハーモニーがい~感じです。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: