2010年3月19日金曜日

好機

所用で、近くまで来たので、桜台店へ行って見ました。

到着時、空席ありの状態。ここの所、ほんといいタイミングにあたりますね。

この日は、店主さんと白っぽいイメージの助手さんの2名体制。

先日同様、ちょっと欲張りなお願いをして出てきた1杯。





大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

スープは、骨と豚がよく出たコクのあるスープ。このスープ、ほんと旨いですね。カエシなのかアブラなのか、ほんのり甘い感じがします。多分、カエシだと思いますが。。。

ほんと、スープが旨い。

麺は、やや固めの茹で加減。噛み応えバッチリで、風味もいいですね。麺も旨い。


豚は、大き目のものが3枚。大きさ・厚さ共に充分。柔らかく、味も良くしみていて、い~感じです。生たまごですき焼き風に頂いたりして、旨かった。

スープ、麺、豚共に特徴があり、個性的なんですが、それぞれの調和がもの凄いですね。ほんとに旨い。

美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: