2010年7月10日土曜日

風物


なんかすっかり夏ですね。結構暑いんで、最近暑気払いに忙しくて(飲み会とも言うのですが…)なかなか二郎にいけていない日々が。。。

そんなんで、ちょっと行って見るか!という事で、関内店へ。

こう暑いと、冷たいもの食べたくなりますよね。麺類であれば、ざるそばとか冷やし中華・つけ麺なんか。特に冷やし中華なんかいいですよね。

でも、関内へ行ってしまいました。

熱々スープのラーメンも美味しそうだったんですが、二郎での夏の風物詩(?)の汁なしを…



大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)

いつもいつもありがとうございます。

大量のニンニクと粉チーズが華やかさを演出しています。


麺はプリモチな麺。丁度イイ茹で加減。アブラもい~感じのアブラ。これぞ二郎の旨みが詰まったって、感じですね。粉チーズとニンニクを混ぜて食べると、最高です。
熱々の麺でもガツガツいけますな。ほんとに旨い。


豚は汁なしによく合うややホロホロ系のもの。これも旨い。

ほんと汁なし旨いです。夏場は結構汁なし行っちゃうんですよね。私。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: